
スタッフ管理の
業務負担から開放
「適材ナビ」
スタッフ手配から各種業務を
代行し、全体改善を行います
倉庫スタッフの管理でこのようなお悩みはありませんか?

- パート、バイト、派遣 (長期 / 短期) を組み合わせたシフト作成に時間がかかる
- レギュラー派遣のシフト受領が個社対応

- 必要人数が集まらない
- 電話、メール、FAXのやり取りが多い
- 派遣会社との窓口が属人的
- 派遣会社数が多く人数調整が大変

- 繁忙期の出退勤時に受付が混雑
- 受付が紙ベースのためエクセルベースのタイムシートへの転記が必要

- 派遣スタッフの個別契約書管理が大変
- 派遣会社ごとに勤怠実績と支払い管理が様々で複雑
「適材ナビ」とは
HRマネージドサービスが派遣依頼から各種管理業務まで一括で代行することにより、
派遣管理業務の効率化・負担を軽減が可能です

導入後のメリット
派遣スタッフの動員力

- 個別に複数の派遣会社に依頼しても確保が難しい多人数の依頼も一括で受けて、スタッフを派遣
- アライアンスパートナーである人材派遣会社と連携し、100%手配を目指します
- スポット派遣・固定派遣だけでなく、日々・一般紹介も対応可能
受付システムによる実績管理

- 現場に合わせてHRマネージドサービスが適切なiPadを配置、初出勤のスタッフも受付が簡単でスムーズ
- リアルタイムで派遣会社と出退勤状況を共有可能
- 紙の出退勤表から勤怠時間をエクセルに転機する必要なく、実績管理が可能
一括請求・一括支払い

- 日々の出退勤実績データから請求額も確認できるため、月末に請求額と実績データが一致しているか確認が不要 (派遣会社からのご請求も回避)
- 派遣会社からの請求をHRマネージドサービスが取りまとめ、派遣先企業に一括請求、また振り込みもHRマネージドサービス宛に一括振り込み対応となります
契約書管理・コンプライアンス対応

- 派遣会社各社との契約書のやり取りをHRマネージドサービスが一括代行し、契約締結後の契約書も一括で回収
- 契約書内容をHRマネージドサービスが確認することで、人材派遣に関する法律改訂にも適切に対応
- 契約書の未提出状況もシステム上で確認し、書類のみ整備を回避